LG G2miniにカスタムロムを導入した話

f:id:tmngkahun:20181215215206j:plain

今日はこの子のお話!

こんばんは。たまねぎかふん(@ulefone_armor5)です。

写真にもある通り今日は修学旅行先の京都で購入したG2miniにロム焼きをした話をします。いかが参考にさせていただいたサイトです。必要なファイルもリンク先から揃えられます。

【Hardware】LG G2 miniにLineage OSを導入する

記事の最後にも参考にさせていただいたサイトを載せています。

では用意はそろった。行きましょう(いったん上記のサイトに目を通しておいたほういいかも?)

f:id:tmngkahun:20181215215759j:plain

我慢できずタクシーの中で開封してしまった

この子の値段は3480円。じゃんぱら京都店でお買い上げしました。ほかにもSH01Fが3980円と魅力的な価格の商品がたくさんあり、悩んだ挙句に購入しました。

トップに乗ってる写真にロック画面がちらりと映ってるのでわかるとは思いますが、こちらの状態ではまだデフォルトの中身のままです。

これを持ち帰って色々ごにょごにょしていくと..........??

f:id:tmngkahun:20181215220346j:plain

大変貌!!壁紙はMI8SEで撮影したものですがきれいなので良しとしましょう()

ね?AOSPはいいですよーw

LineageOSをAOSPと判断するのはあなた次第ですが((

f:id:tmngkahun:20181215221019p:plain

端末情報

androidのバージョンは比較的新しい7.1.2です。大概のアプリはきちんと動きます。

Gappsを導入すればほら

f:id:tmngkahun:20181215221216p:plain

ほら!!!!!

日本圏のストアだって使えます。有用だね!!!

まとめ

G2miniたんはまだまだ使えるかわいい子。以上

下のサイトを参考にさせていただきました。記事上での謝礼で済ませていただきます。ありがとうございました。とても分かりやすく簡潔にまとめられていて助かりました。

【Hardware】LG G2 miniにLineage OSを導入する

 

ちなみに記事内で説明されているバイナリエディタでの書き換えに失敗してリカバリを吹っ飛ばして1週間以上放置してやっと今日成功した話は秘密でお願いしますw

f:id:tmngkahun:20181215221737j:plain

じゃあね!